淡路島・縦断ポタ 09.04.18

ツーリング・ポタ日記 2009 目次

3週連続、お出かけです。きょうは(も)淡路島。
クロケン君が以前走ったルートをトレースしてみた。
淡路高速バスで寝ながら行きます。三宮6:30発→福良7:55着。
乗客は5名だけ。高速道路割引の影響が出ないことを祈ります。
がんばれ!淡路高速バス!

『あわいち』 の時はグッタリと到着するこの場所から、スッキリと出発します。 8:10
pota090418awaji001.jpg

玉ねぎ畑の中をのんびりと行きます。 8:45
pota090418awaji002.jpg

途中、別にコレといった所も無いまま写真も撮らずに走ると
いつのまにか 『たこせんべいの里』 に着いた。
試食と無料コーヒーでしばし休憩します。 10:25
pota090418awaji003.jpg

1億円金塊のある 『静の里』 10:40
金を見るために金を払うのか? 当然、パスパス。
pota090418awaji004.jpg

ここから山道へ突入。
GPSにルートを登録してナビしないと、まず走破するのは無理やね。
ハーハーゼーゼーと峠を上って下ると、また次の峠が出てくるし・・・11:30
pota090418awaji005.jpg

こんなトンネルも出てくるし・・・11:45
pota090418awaji006.jpg

こんな汽車も出てくるし・・・11:55
pota090418awaji007.jpg

エッチラオッチラ・・・上ったり・・・下りたり・・・上ったり・・・下りたり・・・
何処を走っても、やっぱりしんどい淡路島。

やっと着いた 『花さじき』 花よりビワソフトです。 13:45
pota090418awaji008.jpg
綺麗です。
pota090418awaji009.jpg
一面の菜の花。 14:10
pota090418awaji010.jpg
車も人もいっぱいだったんで、すぐに退散した。

ビューンと下って、14:55発のたこフェリーで帰りました。
こちらも高速道路割引の影響が心配です。 がんばれ!たこフェリー!

本日の走行ログです。
走行距離 67 km     総上昇量  1150 m
移動時間 5時間01分  移動平均速度  13.4 km/h
停止時間 1時間29分  全体平均速度  10.3 km/h

本日の走行ログです。
 ↓ クリックすると、もうちょっと大きくなるかも・・・
高低差
やっぱりしんどい淡路島です。

ツーリング・ポタ日記 2009 目次
| その他いろいろ | page top↑
| ホーム |

 blog管理画面