三田篠山ポタ 09.04.30

ツーリング・ポタ日記 2009 目次

GWは昨日から5/6まで(一応)休み♪
天気が良いので、ぶらっと行ってみた。 出発8:30
三田方面へ黙々と走って、有馬富士の横を走って、永沢寺方面へ。
pota090430sanda001.jpg

永沢寺まで5kmという青い看板を過ぎると、そこからが長い長い上り坂。
その途中にある 『一軒家』 の抹茶とわらび餅を楽しみにしながら上ります。
・・・でも、休み! 『がぁ~ん!』 ちょっとショックを受けながら意地で上り続けます。
あと1kmという看板が見えれば上り坂が終わり、下れば永沢寺です。
そのまま 『花のじゅうたん』 へ行きます。
pota090430sanda002.jpg

こんな車が置いてあった。ピンク色やし。
pota090430sanda004.jpg

毎年見に来ている風景ですが、年々芝桜の数が減っているように思うのは私だけ・・・?
pota090430sanda005.jpg

芝桜を愛でたあとは、永沢寺からイッキに下って篠山へ。
pota090430sanda006.jpg
山車庫があったり・・・
pota090430sanda007.jpg
造り酒屋さんがあったり・・・
pota090430sanda008.jpg
黒豆ソフトがあったり・・・(チョット舐めたけど)
pota090430sanda009.jpg

そして、篠山に来た一番の目的は、ココ。 『小西のパン』
pota090430sanda010.jpg
黒豆パン♪ やっぱり美味い!
pota090430sanda011.jpg

このあと園部方面をぐるっと廻って帰ろうかと思っていたが、
家人からのすぐ帰れメールを着信し、JR篠山口駅から輪行帰宅17:00しましたとさ。

本日の走行ログです。
走行距離 73 km     総上昇量  990 m
移動時間 4時間49分  移動平均速度  15.2 km/h
停止時間 1時間48分  全体平均速度  11.0 km/h

本日の走行ログ
 ↓ クリックすると、もうちょっと大きくなるかも・・・
高低差


ツーリング・ポタ日記 2009 目次
| 町並み | page top↑
| ホーム |

 blog管理画面