箕面の滝ポタ 09.05.09

ツーリング・ポタ日記 2009 目次

きょうは午後から用事があるのでAM限定のポタです。
久しぶりに自走で箕面の滝へ行きます。 
家を5:15に出発、阪急箕面駅に6:00到着。

滝道をのんびり上って行きます。 早朝なんで当然、店は開いてません。
pota090509minoo001.jpg

こういうポーズの自分の写真は初めてかも。
散歩中の親切なおじさんが撮ってくれたので、折角やから・・・
pota090509minoo008.jpg

赤い橋と緑のもみじ。
紅葉の時期も良いけれど、この時期の緑も綺麗です。
pota090509minoo003.jpg

マイナスイオンいっぱいの滝。 6:40
ここでコンビニおにぎりの朝食をします。
pota090509minoo004.jpg

滝からドライブウェイへ乗り上げます。一面の緑。
pota090509minoo005.jpg

勝尾寺方面、高山方面へは行かず、箕面川ダムの上を行きます。 7:40
pota090509minoo006.jpg

何だか視線を感じるなぁ~と思ったら・・・・・カメラ目線です。 7:45
pota090509minoo007.jpg

箕面の主に別れを告げて、
下止々呂美→箕面森町→ときわ台を経由して9:00帰宅しました。

本日の走行ログです。
走行距離 35 km     総上昇量  560 m
移動時間 2時間38分  移動平均速度  13.1 km/h
停止時間 0時間59分  全体平均速度   9.5 km/h

本日の走行ログです。
 ↓ クリックすると、もうちょっと大きくなるかも・・・
高低差

ツーリング・ポタ日記 2009 目次
| その他いろいろ | page top↑
| ホーム |

 blog管理画面