乗鞍スカイライン+おまけポタ (後編) 09.09.11

ツーリング・ポタ日記 2009 目次

前編より つづく
『ひらゆの森』 でホッコリと休憩したあと、宿場町の 『奈良井宿』 へ車を走らせます。
せっかく乗鞍まで来たので、おまけポタをします。
最初は高山の町並みでも・・・と思ったけど観光観光しているので、こちらでポタです。

ひらゆの森を14:30頃出て、安房トンネルから、あの恐怖の連続トンネルを抜けて15:50到着。
雰囲気は何となく高山の町並みに似ている。 
pota090911narai001.jpg

町並みは約1km続いているので、△ストライダで自転車散歩。
乗鞍を上るにはMTB、町並み散策には△で・・・・・って、なんと贅沢な選択肢か。
pota090911narai002.jpg

こういう処には必ず有る丸いポスト。
pota090911narai003.jpg

ここは民宿です。格子がきれいです。
pota090911narai004.jpg

ボトルに頂きました。冷たくて美味しいです。
pota090911narai005.jpg

こういう宿に一度泊まってみたいなぁ~
pota090911narai006.jpg

こういう町並み散策には△がピッタリでした。
pota090911narai008.jpg

1時間くらい散策して、夕方5時頃出発。中津川から中央高速道に乗り、夜10:30帰宅。
車の長距離運転は疲れるけど、充実の日帰り遠征旅でした。

pota090911norikuramap00.jpg

ツーリング・ポタ日記 2009 目次
| 町並み | page top↑
| ホーム |

 blog管理画面