ぐるっと・・・大阪環状線 09.12.19

ツーリング・ポタ日記 2009 目次

『あわいち』 のつもりが、朝起きられなかった。 おまけに寒い!寒い!
でも、がんばって出掛けた。JR大阪環状線に沿って一周 『かんいち』 やね。

 ↓ クリックすると、もうちょっと大きくなるかも・・・
091219osakamap01.jpg

大阪駅を10:40出発。時計周りにまわってみる。

天満駅前北本通り。ここを入った所に nabe氏といつも行く串カツ屋さんが有る。
昨夜も行ってたりしてね。
091219osaka001.jpg

桜ノ宮
091219osaka002.jpg

京橋のランドマーク・・・きょうばしは~ええとこだっせ~グランシャトー♪
091219osaka003.jpg

大阪城公園。せっかく来たから、天守閣でも・・・
091219osaka004.jpg

森ノ宮。駐輪禁止!!
091219osaka005.jpg

玉造
091219osaka006.jpg

鶴橋はディープな町やけど、きょうは素通り。
091219osaka007.jpg

桃谷
091219osaka008.jpg

寺田町
091219osaka009.jpg

天王寺公園。
091219osaka010.jpg

新今宮。画期的だったフェスティバルゲートも夢のあと。解体工事が始まりました。
091219osaka011.jpg

今宮。あらら!みんな倒れてる。
091219osaka012.jpg

芦原橋は太鼓の町。バス停のベンチも太鼓風です。
091219osaka013.jpg

大正には京セラドームが・・・
091219osaka014.jpg

弁天町には交通科学博物館が・・・
091219osaka015.jpg

西九条へ行くには安治川トンネルを潜ります。
091219osaka016.jpg

野田には兆治八が・・・以前は、よく飲んだなぁ~。
091219osaka017.jpg

福島と言えば、おでんの店はなくじら。行列が出来てなかなか入れない。
091219osaka018.jpg

そして、どんどん姿が変わっていく大阪駅前に14:40帰着。
091219osaka019.jpg

走行距離35km程、ただ一周しただけやけどね。 ま、こんなのも有りかなと・・・


ツーリング・ポタ日記 2009 目次
| その他いろいろ | page top↑
| ホーム |

 blog管理画面