お久しぶりです。 by tep 10.02.24

ツーリング・ポタ日記 2010 目次

添付した写真は昨年12月1日に行った西方寺のカヤ、サザンカ、桃坂で見かけた看板
それにPacific18の現在の姿です。

西方寺のサザンカはずっと見に行きたかったのですが、ついつい行きそびれていました。
たまたま『西方寺のサザンカ満開ですよ』というのをインターネットで見かけたので出かけました。
西方寺の位置は下の1行を google マップにコピーして検索してください。
34.999862,135.093118
100223tep001.jpg

門のすぐ脇にあるカヤも、門を入ってすぐ左手のサザンカも樹齢600年だそうです。
私が到着した時、観光バスが駐車場に入って、たくさんのおばちゃん、おばあちゃん、
ちらほらと、おっちゃん、おじいちゃんが降りてきました。
その勢いは推して知るべしです。まいりました。
100223tep002.jpg

桃坂の看板というのは 34.852204,135.030223 の辺りだと思います。
高校生を見かけたので、通学時間にすごいのでしょうか?
周りに何も無いところなんですが。
100223tep003.jpg

ところで、3月に東京まで自転車で行く予定です。
伊賀上野、三河安城、掛川、三島と泊まり、横浜線淵野辺で最後の一泊をします。
そして、東京駅から新幹線。

西明石まで行って走るか、新神戸で神戸市営地下鉄に乗るか。雨なら後者です。
雨の中を走るのは嫌なのでなんとか一週間降らなさそうな時を狙っていきます。
宿は予約で、雨が降ればその区間は輪行です。
しかし、その場合、時間つぶしに苦労しそうです。

一日目は県道15号を走った方が信号も少ないのですが、
県道15号に出るまでの坂が激しいので国道2号を走ります。
そのため、交通量の少ない日曜に出発予定です。

100223tep004.jpg

自転車の写真は東京行きに備えこんな格好になりましたということです。
キャリヤに付いているプラスチックの車輪がガチャガチャととてもうるさいです。
バーエンドバーとグリップもエルゴなものに替えました。
フリーが今、ローが30なので32にしようと思い購入したのですが
チェーンのコマを増やさなくてはならないかと思うと面倒でやっていません。
箱根、登れるでしょうか?
無事走り切るかお楽しみに。 ほとんど輪行だったりして・・・。

また、いっしょに走りましょう。

ツーリング・ポタ日記 2010 目次
| その他いろいろ | page top↑
| ホーム |

 blog管理画面