しまなみ海道、夏。 by クロケン & よし 10.07.24

ツーリング・ポタ日記 2010 目次

梅雨が明けて、暑い夏です。
『クロケン企画』 でクロケン君と しまなみ海道へ。  こんな暑い日に走らなくても・・・
いつもの新幹線輪行。JR新尾道駅から走ります。 熱中症には充分注意して・・・

サイクリング道とは反対方向を回って因島大橋へ。 8:50


ここは涼しいです。 9:05
以前は右側の緑ラインが歩行者+自転車道だったけど、歩行者専用になっていた。


因島大橋を渡って東海岸側を走ります。
この後アップダウンの連続で、暑くてシンドイ。 9:20


家を出るときに 『はっさく大福お願いね。』 と言われたので・・・


生口橋を渡って、ここも東海岸側を走ります。
夏だけど海から風が吹けば、少し涼しいかな。 12:00


多々羅大橋。 ここに着く頃には、腹もグ~ッと減ってくる。 12:10


そして、いつもの・・・塩分補給。 13:30


食後は、クロケン君が 『どうしても見たい。』 と言っていたこの景色。 14:30


この後は、暑さとの戦い。 何度も水分補給をしながら、サイクリング道を走ります。

そして、ここも、いつもの・・・クールダウン。 16:20


あとは黙々と走り続けて・・・渡船に乗って・・・尾道着 18:40です。
JR新尾道駅前の中華屋さんで晩飯&反省会。
新尾道駅20:00発 → 新大阪駅22:05着。帰宅は23:30でした。

おまけ・・・
今回の水分補給で威力を発揮したサーモスの保冷ボトル。
早朝家を出る前に入れた氷が、夕方の尾道でもまだ少し残っていた。
モンベルのペットボトルカバーと合わせれば、すごい保冷力です。
これのおかげで、一日中冷たい水を飲むことができました。


本日の走行ログです。
走行距離  134 km    総上昇量  1,146 m
移動時間 7時間42分  移動平均速度  17.4 km/h
停止時間 3時間00分  全体平均速度  12.5 km/h

 ↓ クリックすれば、もう少し大きくなるかも・・・


ツーリング・ポタ日記 2010 目次
| しまなみ・とびしま海道 | page top↑
| ホーム |

 blog管理画面