やっぱり乗鞍へ by nabe & よし 10.09.04

ツーリング・ポタ日記 2010 目次

nabe氏といつもの串かつ屋で決まり。 乗鞍スカイラインを走ります。
梅田モンベル前をAM1時過ぎに出発 ~ 平湯ゲート前駐車場に6時頃到着。
すでに2組のローディが準備中でした。 6:40登坂開始。

今回も、写真を撮りながら、のんびりと・・・ハァハァ・・・と上ります。
夫婦松展望駐車場からの眺め。下界は雲で覆われています。


やっぱり来て良かった。日常のモヤモヤが吹っ飛びます。


バスが上って来ると音ですぐに判ります。バスが通り過ぎるのを待ちます。


ここに来れば、ちょっと上っては写真、ちょっと上っては写真、・・・の繰り返し。


ここの景色。ゆっくり眺めないと勿体ないし・・・。

 


『上り頑張って・・・』 『下り気をつけて・・・』 と声を掛け合って、
ローディがビュ~ンと飛んでいきます。


森林限界の特徴かな? 岩がゴロゴロと露出しています。


気が付けば、昨年と同じ場所で写真を撮っているような・・・


そして・・・10:20畳平に到着。 遅っ!


nabe氏のMTB。良いなぁ~。


畳平で40分ほど休憩して下山開始。と、その前にエコーライン側の景色を1枚。


ここから下山開始。すばらしい!の一言かな。


びゅ~ん・・・と下ります。


下る途中、一瞬タイヤが滑ってヒヤッ!としたが、無事下山終了。11:40
この後、いつもの 『ひらゆの森』 で昼飯&温泉でさっぱりして帰阪。
大阪19時着でした。

クリックすれば大きくなるかも・・・

クリックすれば大きくなるはず・・・

ツーリング・ポタ日記 2010 目次
| 乗鞍 | page top↑
| ホーム |

 blog管理画面