再び、琵琶湖へ by よし 10.09.19

ツーリング・ポタ日記 2010 目次

5月2日の琵琶湖のリベンジです。

大津港のミシガンを眺めて出発。 6:35
空には、うろこ雲です。


日が暮れるまでに、ここに戻って来れればなぁ~  と淡い期待を抱いて・・・

・・・走り始めたら、いきなり プシュ~! と嫌な音・・・後輪パンク!
イッキにテンションが下がった。
おまけにストライダのチューブ交換がめっちゃ面倒くさい。
シュワルベKOJAKの高圧115psiが携帯ポンプでは入らん。ブツブツ・・・

それでも何とか気を取り直して、再出発。
車の少ないうちに湖西側の国道を走って、琵琶湖大橋へ。 7:50


ここら辺の景色が好きだ。彦根に入る手前くらいかな。 9:30


そして、松原水泳場。 10:10


いつも撮る所が一緒やな。 12:05


この後は、写真も撮らず黙々と走った。
岩熊トンネル前の坂も何とか上って、
海津大崎から風車村15:20まで黙々と走り続ける。順調順調・・・

・・と思ったら、風車街道から国道161に入る手前で・・またも後輪パンク!
目の前に湖西線近江高島駅が見えて、完全に戦意喪失。
新快速16:20に乗って帰りましたとさ・・・・・・。う~む。

本日の走行ログです。
走行距離  138 km    総上昇量   623 m
移動時間 7時間27分  移動平均速度  18.5 km/h
停止時間 1時間53分  全体平均速度  14.8 km/h

クリックすれば、もう少し大きくなるはず・・・

ツーリング・ポタ日記 2010 目次
| 琵琶湖 | page top↑
| ホーム |

 blog管理画面