きょうは、淡路島へ 10.09.20

ツーリング・ポタ日記 2010 目次

昨日の琵琶湖でのお尻の痛さと足のだるさを残しながら・・・
『クロケン企画』 で淡路島へ行きます。
クロケン君と tep 師匠との3人で走ります。


明石港6:40発の たこフェリーで岩屋に渡って・・・
津名・大谷のコンビニで休憩後、洲本へ。 9:15
行き先は、クロケン君まかせですが・・・
前方の山の左上に見える洲本城まで上る・・・と言う。
またまた 山中引き回しの刑 を受けるのかぁ~


洲本温泉を通り過ぎて右折、坂をふぅ~ふぅ~と上ります。
淡路島に走りに来るサイクリストは、こんな所まで来ないよなぁ~ と思いつつ。
洲本城。模擬天守閣です。 9:50


城主の気持ちで、洲本の城下町を眺めます。


次の目的地は、美味い処です。
津名まで戻って 『麺乃匠 いづも庵』 で 玉ねぎつけ麺 をいただきます。
玉ねぎ丸々1個をナイフでほぐして食べます。美味しかったです。 11:30


帰路は、たこせんべいの里で無料コーヒーブレイクして帰ります。
途中1回だけコンビニ休憩して、岩屋まで tep 師匠に引いてもらいます。


岩屋港14:55発の たこフェリーに乗船。サイクリストがいっぱいでした。

やっぱり私達には、たこフェリーが必要です。 頑張れ!たこフェリー!

ツーリング・ポタ日記 2010 目次
| 淡路島 | page top↑
| ホーム |

 blog管理画面