最後の?あわいち 10.10.23

ツーリング・ポタ日記 2010 目次

11月15日が たこフェリー最後の日となるので、
それまでにどうしても、最後の淡一をしたかった。


明石港6:40発に乗船。自転車はいつもより、やや多い程度かな。
たこフェリーが無くなっても、ジェノバラインで渡れるが、それに乗る気は全くない。
今までありがとう!たこフェリー。


岩屋を7:10に走り出して、洲本温泉までノンストップで、ファミマ着8:45。
休憩後、くるくると ロー全開でナゾパラ峠を上る。


切り通しのピーク 10:05
やっぱりシンドイ、ナゾパラ峠・・・でも、これで最後かな・・・


水仙ライン。 天気も曇りがちなので、沼島もぼんやりと見える。10:40


土生からの激坂を黙々と我慢して上り続ける。
そして阿万の峠にコスモスが咲いていたので・・・11:50


福良港で遊覧船を眺めながら昼飯休憩。 12:30


昼飯後もダラダラ坂を黙々と我慢して上り続け、やっとサンセットライン。

後は、ひたすら岩屋港を目指して北上するのみ。
これで最後・・・これで最後・・・あわいち は、これで最後・・・と走り続ける。

そして岩屋港に16:55着。 17:05発のフェリーに乗れるぞー。・・・と思ったら・・・
乗り場は、バイクと自転車がいっぱい・・・おまけに17:05発が30分遅れで到着。
乗れるのは、次の次の便19時頃とのこと。 仕方なく待つことに・・・
次の便に最後のトラックが乗船したんで、コーヒーでも・・・と待合室に行こうとしたら・・・
『自転車の人で横に倒しても良いなら、急いで乗って下さ~い!』 との声が・・・
『おお~っ!乗る!乗る!乗るで~!』 と一斉に次の便の自転車が乗り込みます。


淡路島での自転車の思い出は、いっぱい有るなぁ~ と思いつつ・・・・・
ありがとう!たこフェリー・・・ さよなら!たこフェリー・・・

本日の走行ログです。(明石港から岩屋港までのフェリー航路も含む)
走行距離  154 km     総上昇量   1,180 m
移動時間 8時間44分  移動平均速度  17.6 km/h
停止時間 2時間35分  全体平均速度  13.6 km/h

クリックすれば、もう少し大きくなるはず・・・

ツーリング・ポタ日記 2010 目次
| 淡路島 | page top↑
| ホーム |

 blog管理画面