木津~嵐山 11.03.19

ツーリング・ポタ日記 2011 目次

木津~嵐山をキャリーミーで走る。
このちっちゃいので何処まで走れるんやろか?という疑問があったんで行ってみた。
JR木津駅まで輪行。 軽いしコンパクトなんで楽々。
折りたためば縦長にスマートになるので、膝に挟んで座っても邪魔にならない。

久しぶりのJR木津駅は、りっぱな綺麗な駅舎になっていた。
そして、ここからスタート。 13:20


乗車ポジションは、ほぼBD-1と同じなので楽々に走れる。
しかし、如何せん8インチホイール。くるくる漕いでも速度が出ない。
思いっきり頑張って漕いでも時速18kmくらいかな。
でも、普通に走って時速15kmくらいは出るから、まぁ良しとしましょう。
緩い坂は普通に上れるけど、急だとちょっと辛いかな。
ま、思ったより良く走るのでOKです。

そんなこんなで、いつのまにか流れ橋に到着。14:45


きょうは穏やかな気候なので家族連れのサイクリングが多かった。
ちっちゃい子から 『うわぁーちっちゃぁー』 と言う声を何度も受けながら、
45kmの木津嵐山自転車道を完走です。16:30


嵐山に来たぞー という証拠写真に渡月橋です。


本日の走行ログです。
走行距離  45 km     総上昇量   313 m
移動時間 3時間09分  移動平均速度  14.2 km/h
停止時間 0時間25分  全体平均速度  12.6 km/h



ツーリング・ポタ日記 2011 目次
| その他 | page top↑
| ホーム |

 blog管理画面