見土呂フルーツパーク by tep 11.03.19

ツーリング・ポタ日記 2011 目次

11-03-19 (土曜) 晴れ tikit
見土呂フルーツパーク

35km程度かと思っていたがGPSロガーの記録を見ると46kmあった。
8時半を回って出発し11時頃帰宅。

出かけるときは寒く感じたが気温がどんどん上がってきた。

県道18号と県道84号は、ほんの少ししか走らないけど、どちらも狭い上に
トラックが多く怖い。
県道18号は、その上ひっきりなしに車が追い抜いてくるので緊張しっぱなし。

上荘橋は以前、よしさん、クロケンさんとカツ飯を食べに行ったとき別れた所。


ここから見土呂フルーツパークまでの細い道で自動車と2台しか出会わなかった。
梅が見頃の土曜に観梅目当ての車が走ってないなんて、道を間違えたかと不安になり
ジモティーに確認したほどだった。

到着して見回しても閑散とした状態。
梅林にはカメラの翁と私のふたりだけ。







先週の石ヶ谷公園と今回の見土呂フルーツパークで、
綾部山梅林と世界の梅公園が大盛況な訳がわかった。まったくレベルが違う。

今回の見土呂フルーツパークは、離れた場所から 『梅林』 とすぐわかるだけよかった。





天気が良かったせいか、あちこちにローディーが湧いていた。
MTB乗りにも出会ったが、圧倒的にローディーが多かった。
MTB乗りの一人は半ズボン。 元気でうらやましい。

今回は平地が多かったし、長い一直線の道路を走っている時、
どうも追い風だったようで、大変に気持ちよく走れて嬉しかった。

来年は子供の頃よく遊んだ人丸神社の八房の梅を見に行こう。

ツーリング・ポタ日記 2011 目次
| その他 | page top↑
| ホーム |

 blog管理画面