天空の里 再び 11.11.12

ツーリング・ポタ日記 2011 目次

いつもの串かつ屋さんで、nabe氏と 『次は何処行くん?』 とか、色々話してたら、
『天空の里へ連れてって・・・』 ということになり・・・再び行く。

モンベル前23時頃出発→ 中央道・恵那峡SA 2:45頃~5時頃まで仮眠→ 遠山郷7時着



nabe氏がハンドルに何か取り付けていると思ったら・・・
ウォッ!!SONYのナブ・ユーやんか!
車のナビにも使えて・・・これは、欲しいかも・・・GPSも持ってるのに・・・・・


とにかく・・・出発!
軽~く10km程アップダウンをこなして、きょうは上村側から上ります。
ここから下栗の里まで8km・・・ず~っと上ります。


ハーハーヒーヒーと上って道端の湧水 『一本木の命水』 で一息。まろやかです。


そして、この景色。 霧の向こうに南アルプスの山々。


そして、どうしても、もう一度見たかった・・・この景色。


霧が見る見る流れて行き・・・どんどん変化する景色。


幻想的に・・・・・しばらく立ちすくんだまま動けなかった。


瞬く間に霧がなくなって・・・ここからの景色。 やっぱり来て良かった~


帰り際に、車の誘導をしていた地元のおじさんに聞くと、
『引っ越しのサカイ』 のテレビCMが流れてから、車で来る人がいっぺんに増えたそうだ。
紅葉の見頃は11月3日~6日で、1日に300台の車とか観光バスが来て大渋滞だったとか。
う~む!? このすばらしい 『天空の里』 を壊さないでほしいなぁ~。


ツーリング・ポタ日記 2011 目次
| 信州 | page top↑
| ホーム |

 blog管理画面