しまなみ・春 2012.04.07

ツーリング・ポタ日記 2012 目次へ

桜を愛でに しまなみ へ行きましたが・・・

その前に、因島 『菓子処 中島』 さんへ・・・


ここで、カフェオレ大福 をいただきます。 美味しいです。
冷凍保存品なので、ここで食べるか、クール冷凍便で自宅に送ります。
はっさく大福、いちご大福もありますが・・・

やっぱり・・・はっさく大福と言えば・・・ 『はっさく屋』 さんへも行きました。

多々羅しまなみ公園から自転車で出発。 伯方島の開山公園へ行きます。


途中には見頃の木もあったのですが・・・


開山公園に着くと・・・う~む! 咲き始めの3分咲きくらい、見頃は1週間後かなぁ~。


桜は、また来年にでも・・・菜の花は綺麗でした。


昼飯は、久しぶりの 『しま一』 さんで、蛸飯と穴子の天ぷらを・・・


食後のデザートは、『ドルチェ』 さんで、伯方の塩と瀬戸田のデコみかんを・・・
そして、新作。 アイスな くりーむパンを・・・新食感、これ、美味しいです。


見頃の桜もあったのですが、やっぱり今年は、寒くて遅れていたようです。


ま、花より団子! 新作の美味しいものが食べられたので、良し!としときましょう。




ツーリング・ポタ日記 2012 目次へ

| しまなみ・とびしま海道 | page top↑
| ホーム |

 blog管理画面