佐用町ひまわり 2012.07.16

ツーリング・ポタ日記 2012 目次へ

もうすぐ梅雨も明けるかな?
この時期は、佐用町ひまわりが見頃のはず・・・

能勢電の始発電車に乗り遅れたけれど、05:35発~
川西池田~尼崎~姫路~播磨新宮~播磨徳久 09:14着。

暑くなる前に午前中に、さっさと走り回る作戦だけど、走ればやっぱり暑い!

東徳久地区のひまわり畑。


ちょっと、早かったかな。 6~7分咲きです。






でも、一輪一輪が綺麗に咲いています。


暑くなる前に、こちらにも・・・2009年夏の豪雨水害の跡が痛々しいです。




私にできること。 現地に来て、少しでも消費すること。
道の駅 平福 で、しかコロッケを食べました。初めての味・・・。


そして、ここにも・・・佐用と言えば・・・ホルモン焼きうどんです。


何とか暑くなる前に回って、佐用駅 13:06発~帰路~帰宅は16:00でした。

本日の走行ログです。
走行距離 23 km     総上昇量 150 m
移動時間 1時間50分  移動平均速度  12.8 km/h
停止時間 1時間40分  全体平均速度   6.7 km/h





ツーリング・ポタ日記 2012 目次へ
| | page top↑
| ホーム |

 blog管理画面