乗鞍・秋 2012.09.29

ツーリング・ポタ日記 2012 目次へ

昨年(10/8)も紅葉をねらって行ったが遅かったので、今回は、1週間早めに行った。
自然相手の、その時のタイミングは・・・・・。

今回は、ちょっとズルして、三本滝ゲート前まで車で上る。 そして出発。8:30


あの上まで・・・。 きょうも自転車野郎が上って行く。


上って行くにつれ、徐々に色づき始める。


位ケ原山荘前では、バス待ちの人でいっぱいです。


いつも撮る場所が同じ・・・上って来たぁ~、と実感できる場所です。


ここからの山並みを眺めるのが好きです。


そして、更に上って来ると・・・
もうすでに赤から茶色に変わってたりして・・・。


陽が出てくれば、もう少し鮮やかになるかな。 でも実際に見れば充分綺麗です。


写真よりも実物は、もっと綺麗です。


この付近は、カメラマンだらけ・・・。


雲が増えてきて・・・。


自転車に乗っては、止まり、乗っては、止まり・・・。


穂高連峰も綺麗に望めます。


ほとんど、押して歩いて、立ち止まって・・・。


カメラマンさん曰く、見頃ピークは今日より明日、明後日、だそうだ。なるほどね。


そして、やっと畳平へ。12:10


帰りも、自転車に乗っては、止まり、乗っては、止まり・・・。




すぐに下山しては、もったいない、この景色。






たいへん満足な秋の乗鞍でした。

本日の走行ログです。
走行距離 29 km     総上昇量 998 m
移動時間 4時間02分  移動平均速度   7.1 km/h
停止時間 2時間24分  全体平均速度   4.5 km/h





ツーリング・ポタ日記 2012 目次へ
| 乗鞍 | page top↑
| ホーム |

 blog管理画面