淡路島 2013.05.04

ツーリング・ポタ日記 2013 目次へ

久しぶりに、クロケン君から 『土曜日に淡路島を走りませんか~?』 とのメールをもらう。
淡路島・・・彼に黙って付いて行ったら 『山中引き回しの刑』 に遭いそうなので、
『短距離&平坦コースなら行くけど・・・』 と返信。
たこフェリーが無くなる前に行って以来の、楽々お気楽コースを走ることに。

夕方に用事があるので、車に自転車を積んで、岩屋港へ。


明石港6:20発のジェノバラインで来るクロケン君を待ちます。
黒と金のMTB、彼の実車を初めて見ます。 クロキン号やな。
私のは・・・・・、ま、こんなもんです。


7:00 出発。いっぱい休憩しながら、のんびりと走ります。
9:00 たこせんべいの里でも、いっぱい休憩します。


さ~て、行こうか、と思ったら、クロキン号がパンクです。
ブログのネタに・・・申し訳ないけど、撮らせてもらった。


そして近くのフルーツ農園に寄って・・・


いちご大福を一口で食べて・・・


西海岸を走って・・・次は、炭焼きアナゴやな、と思いつつ走って行くが、
なんと店の前には、自転車乗りの団体が・・・こりゃあかんな、と素通り。
北淡震災公園にも寄るが、さすがGW・・・人、人、人・・・。

12:15 明石海峡大橋の下、道の駅あわじ に着くが、さすがGW・・・車車車人人人・・・。
近くのコンビニで弁当を買って、橋の下で昼飯にして、久しぶりの淡路島は、これで終了。


クロケン君のホームページは、こちら ⇒ Kuroken'z Home Page

本日の自転車での走行ログです。
走行距離 64 km     総上昇量 371 m
移動時間 3時間12分  移動平均速度 19.8 km/h
停止時間 3時間16分  全体平均速度   9.8 km/h




ツーリング・ポタ日記 2013 目次へ

| 淡路島 | page top↑
| ホーム |

 blog管理画面