淡路島一周 07.04.30

ツーリング・ポタ日記 2007 目次

最近体調も良くなってきたかなあーと感じてた時、
クロケン君からBDチーム宛に『淡路島一周行きます。』 のメール着信。
う~む?行ってみるかな?と、タコフェリー乗り場へ・・・参加者2名・・・
う~む?BDチームの存続危機か・・・!
まあーええかー。 気を取り直して、のんびり走ることに・・・。


岩屋港に7:30到着。
前で引っ張るのはしんどいので、クロケン君にず~っと引いてもらいます。
最近の彼は走り出すと、めっちゃ速いです。ついて行くのが大変・・・。
マイペースでゆっくり走ります。 9:10
pota070430awaji001.jpg

洲本温泉へのチョットした坂でも彼に置いて行かれます。 9:20
pota070430awaji002.jpg

9:35 洲本温泉のコンビニで休憩。
pota070430awaji003.jpg
pota070430awaji004.jpg
あまりにも美味そうだったので、ガブリッと♪
ジャンボフランクパワー?で、これからの謎パラ峠を越える作戦。

やっぱり厳しい謎パラ峠・・・ゆっくりのんびり越えました。
止まったら再び漕ぎ出すのが大変なんで、写真はなし。

水仙ラインに下りたら、クロケン君の姿は遥か前方に・・・
ローディの集団を追いかけているようです。アハハ・・元気やねー・
と思っていたら、音もなく独りのローディに抜かれました。
せっかくやから、写真とっとこ。 10:50
pota070430awaji005.jpg

やっぱり、きょうはローディ集団がいっぱいです。
沼島を眺めながらの休憩中も集団が通り過ぎます。 11:40
pota070430awaji006.jpg

この後やっぱり厳しい土生の激坂・・・足が攣りそうでした。
止まったら再び漕ぎ出すのが大変なんで、写真はなし。
ここでもローディ集団が異常な速度で駆け上って行きます。
すっげ~!

阿万から激坂を上って吹上方面へ。
ごんすけ&たーぼう両氏のお薦め絶景ポイント♪
なるほどなるほど、これは絶景です。
肉眼では、はっきりと鳴門大橋が・・・。 13:00
pota070430awaji007.jpg

これも絶景♪
玉ねぎ畑のパッチワークのような幾何学模様が綺麗です。
ここの頭の上では風力発電の風車がぶわ~んぶわ~んと回っています。 13:20
pota070430awaji008.jpg

ここから福良港へ、いつもの場所で昼飯休憩。
食後もまだまだある激坂・・・たっぷりと休憩します。

きょうは完全一周なんで鳴門岬方面へも初めて行きました。
やっぱり激坂・・・ゆっくりのんびり越えました。 15:10
pota070430awaji009.jpg

ここも定番?弁天島海釣り公園。
肉眼では、はっきりと鳴門大橋が・・・。 16:10
pota070430awaji010.jpg
ここでクロケン君の家から急用メールが・・・
彼は高速バスで急遽、輪行帰宅することに・・・。

この後、独りでサンセットラインを黙々と走りました。(いつものことやけどね・・・)
で、岩屋港に19:30到着。 やれやれ・・・フゥーッ!
やっと淡路島完全一周できました♪ さぁー次は琵琶湖なのかー??
やっぱりこの時期がベストかな?・・・・・夏はチョット・・・・


本日の走行GPSログです。
走行距離 155 km   総上昇量 1,696 m
移動時間 8時間31分  移動平均速度  18.3 km/h
停止時間 3時間44分  全体平均速度  12.7 km/h
pota070430awajimap.jpg
pota070430awajidanmen.jpg

ツーリング・ポタ日記 2007 目次
| その他いろいろ | page top↑
| ホーム |

 blog管理画面