タヌキに会いに信楽ポタ 07.02.03

ツーリング・ポタ日記 2007 目次

昨夜調子にのって飲み過ぎて朝寝坊。ポタどうしよかな?とグズグズしてたら、外は快晴!!
これは行くしかないでしょ・・・・と遅めに出発。
はて?何処行こ?・・・・能勢電車に乗ってツーリングマップルを眺めて・・・・琵琶湖かなぁー?
JR大阪駅から新快速に乗って、何処で降りよかなぁー?・・・・石山駅にするかなぁー?
うーむ! 『・・・!・・・タヌキに会いに行こ!・・・』
昨年12月に行った時は車だったけど、きょうは自転車です。

11:50 よし流ポタは輪行から始まります。
瀬田の唐橋から川沿いを走ります。
pota070203sigaraki001.jpg

そういえば、白いタルタル乗りの人が自走で信楽往復走ってたなぁー
TAKU氏も走ってたなぁー。確かR16号線だったかと・・・・
きょうは瀬田川沿いに下って、R422号線を走ります。
適度な緩やかなアップダウンを繰り返して行くと、真新しいトンネルが・・・
歩道も広いので、これを抜けます。
で、しばらく走ると近江グリーンロードに合流します。 12:55
pota070203sigaraki002.jpg

トンネルを抜けると、そこはタヌキだらけだった・・・
白いタルタル乗りの人と同じアングルで・・・・早い話が真似っこです (汗 13:35
pota070203sigaraki003.jpg

タヌキ & 狸 & たぬき & TANUKI ・・・・・・・です。 13:40
pota070203sigaraki004.jpg

高原鉄道の信楽駅前のでっかい狸に会いに行きましたが、
団体さんでいっぱいだったので、即退散・・・ 14:00
pota070203sigaraki005.jpg

信楽から和束町を経由して木津まで走ります。
ずーっと下りですが、向かい風で、しかも冷たかったので、ちょっと辛かった。
でも、和束町は茶畑だらけで、綺麗なところでした。 15:15
pota070203sigaraki006.jpg

R163号線の大型トラックに緊張しながら走り続け、
おなじみのココに到着。
白いタルタルに乗ってはる人は、ここから更に走り続けてたよね。
私にはとんでもないこと。
よし流ポタは、輪行で始まり、輪行で終わるのです。はい。 16:20
pota070203sigaraki007.jpg

JR木津駅で、この子と友達になりました。 16:40
pota070203sigaraki008.jpg


淡路島を走った時のままの状態でGPSを付けたら、走り始めは淡路島の表示のままでした。
本日の走行距離 62km・・・のはず。
pota070203sigarakimap.jpg

ツーリング・ポタ日記 2007 目次
| 町並み | page top↑
| ホーム |

 blog管理画面