あわじ花さじき 08.03.29

ツーリング・ポタ日記 2008 目次

GIOS PANTOの試走ポタです。
ついでに輪行も試しとこっと。 更にもうひとつ船にも乗っとこ。
・・・という訳で・・・淡路島です。

PANTO初輪行。 タイヤ前後を外してフレームにくくり付けるだけ。
BD1よりひと廻りほど、でかい! でもBD1より軽いから、ま、いいでしょ!8:40
pota080329awaji001.jpg

JR明石駅まで難無く輪行。別にどっちゅーこともない。
で、たこフェリー(1時間待ちでした)を降りて、明石大橋下へ。11:50
pota080329awaji002.jpg

今回は反時計廻りでサンセットラインを行きます。12:20
pota080329awaji003.jpg

・・・で、ここへ。 炭焼きあなごの煙を浴びに・・・
この香りだけでドンブリ飯一杯は食えるかもね。12:40
pota080329awaji004.jpg
店先で焼きたて1尾いただき。 家への土産も忘れずに・・・
花を見に行く前やけど・・・『花より あなご』 です。

そして、本題 『あわじ花さじき』 へ、いっきに尾根に上ります。
お約束?の写真です。13:00
pota080329awaji005.jpg

途中の道沿いも、こんな感じ。13:25
pota080329awaji006.jpg

昨年は5/12に来たけど、花見には、ちょっと遅かった。
で、きょうは、ちょっと早かったかな。 見頃は4月中旬頃かもね。13:40
pota080329awaji007.jpg

でも、まぁまぁー楽しめました。 ビワソフトを食べるの忘れたけど・・・
pota080329awaji008.jpg

菜の花が綺麗でした~
pota080329awaji009.jpg

ぎょっ! でっかい目玉!
pota080329awaji010.jpg

来年は4月中頃に来よう、と思いつつ、14:20のたこフェリーで帰ります。
帰路、玉子焼き・きむらやは、相変わらずの行列でパスしました。

GIOS PANTOの感想は、なかなかエエです。乗り易いです。
輪行の主役(BD-1)の座を奪いそうな予感がします。

本日の走行ログです。
走行距離 31 km     総上昇量 490 m
移動時間 2時間01分  移動平均速度  15.3 km/h
停止時間     33分  全体平均速度  12.0 km/h


pota080329awajimap.jpg

ツーリング・ポタ日記 2008 目次
| その他いろいろ | page top↑
| ホーム |

 blog管理画面