新春加古川ポタ(?) 07.01.07

ツーリング・ポタ日記 2007 目次

のんびり楽しく新春ポタしましょう♪  と、明石~加古川へ走ってきました。
が、しかーし、厳寒+暴風+雨+砂嵐+・・・・・・・・のち晴れ・・・
どこがポタやねん・・・・・・??
と言いつつ参加者は、あやち氏、たーぼう氏、クロケン君、よし、の4名です。

9:00 集合場所は、明石海峡大橋の下ですが、
JR舞子駅から橋下まで暴風に押し戻され進むことができなかった。
自転車を押しながら集合場所へ (去年の浜名湖の暴風を思い出しましたよー)
『ほんまに走るんかぁー? 普通やったら中止やでー?』
などと言いつつ、まぁー折角ここまで来たんやし、走っとこー。
pota070107kakogawa001.jpg

9:36 明石自転車道を走るも、何なん?この暴風・・・
海岸線では、砂嵐やし・・・口の中はジャリジャリいうし・・・
冷たい雨も降ってくるし・・・寒いし・・・

明石から加古川までは忍耐+忍耐の走りでした。
pota070107kakogawa002.jpg

11:40 それもこれも黙々と走ったのは、ここに来る為でした。
加古川と言えば 『かつめし』 かつめしと言えば 『旭食堂』 です。
おっちゃんとおばちゃんの2人でやっている素朴な食堂です。
pota070107kakogawa003.jpg
pota070107kakogawa004.jpg
ビーフカツの上にデミグラスソースの湯気が昇ります。
かつめしは、ボリューム満点 むっちゃ美味~い♪です。来て良かったぁー。
pota070107kakogawa005.jpg

12:30 かつめし食べれば、目標達成! では、ここで解散・・・
とは、いかないのが、このメンバー。

加古川右岸自転車道に降りれば、晴れてきたではありませんか。
しかも、この時期に菜の花・・・♪
pota070107kakogawa006.jpg

12:45 午前中とは、えらい違いの青空・・・
これぞポタリング、気を良くして、加古川を上ります。
pota070107kakogawa007.jpg

13:40 ・・・で、権現ダムの湖岸をぐるっと廻って・・・
pota070107kakogawa008.jpg

14:30 ・・・志方東公園で折返します。
pota070107kakogawa009.jpg

15:15 帰りは加古川の水道橋を渡って左岸へ。
明るい内に、明石まで帰りましょう、と国道2号線をひた走ります。
途中コンビニで1回休憩するも、
たーぼう&あやち氏は、いつもの如く爆走するのでした。
それを追い掛けるのも、ある意味、忍耐の走りかな・・・
(ついて行ける訳ないしね。)
pota070107kakogawa010.jpg

16:50 忍耐の走りで、明石にやっと到着。
明石へ来たら、たまには違う店へ・・・と思うんやけど、いつもココ♪
pota070107kakogawa011.jpg

17:10 冷えた身体に、ほっこり玉子焼き♪ 温まりました。
pota070107kakogawa012.jpg

きょう一日、朝から夕方まで、変化に富んだ走りでした。
これはこれで楽しかったかもなぁー。(終ってみれば・・・やけどね。)

※ 一部、クロケン君撮影の写真を使いました。

ツーリング・ポタ日記 2007 目次
| その他いろいろ | page top↑
| ホーム |

 blog管理画面