しまなみ海道ポタ by まろ吉 06.11.04  

ツーリング・ポタ日記 2006 目次

皆さんが嵐山を楽しんだ日の深夜0時。
ライトバンをレンタルして自転車を積み込み尾道へと出発しました。
西宮北口のニッポンレンタカーは24時間営業なので便利です。
24時間以内に返却してレンタル費用を抑える予定。
pota061104marosimanami001.jpg

下道を走り続けて朝5時に尾道に到着。
6時にフェリーに乗り向島のマリンユースセンターへ。
ツーリング・ポタ日記のお陰で下調べが簡単で助かります♪
今回は後輩と二人でチャレンジ。
pota061104marosimanami002.jpg

金曜ロードショーのオープニングっぽい写真が撮れました。
pota061104marosimanami003.jpg

一つ目の大橋が見えてきてテンションが高まります。
pota061104marosimanami004.jpg

うまいこと道に迷わずに、はっさくソフトの看板、
多々羅大橋の鳴き龍などのポイントを問題なくクリアしていきます。
後輩は100キロ以上のロングライドは初めてですが、この段階では元気ハツラツ。
pota061104marosimanami005.jpg

来島海峡大橋にたどり着きました。天候に恵まれて本当に幸せでした。
pota061104marosimanami006.jpg

しまなみ海道を渡りきったどー!!
サンライズ糸山で記念撮影して折り返しです。
pota061104marosimanami007.jpg

鶴?の植え込みです。 後半になって後輩がバテ始めました。
pota061104marosimanami008.jpg

伯方の塩ソフトクリームでエネルギー補給。 汗をかいた体に塩味が美味♪
pota061104marosimanami009.jpg

ゴールまでもう一息。 ペースがかなりダウンしています。
pota061104marosimanami010.jpg

最後の因島大橋。 気力を振り絞ります。
pota061104marosimanami011.jpg

午後4時半すぎ。ゴール!!
しかしこの後西宮までの運転という本当の試練が・・・。
帰りは第二神名道路だけ高速を使いました。
レンタカーを返却して帰宅したのは午後10時。
疲れたけど充実した一日でした。
pota061104marosimanami012.jpg

ツーリング・ポタ日記 2006 目次
| その他いろいろ | page top↑
| ホーム |

 blog管理画面