嵐山から保津峡へ  06.10.22

ツーリング・ポタ日記 2006 目次

きょうは、たーぼうさんと嵐山ポタです。
八幡の御幸橋で9:00に待ち合わせて、とりあえず嵐山へ・・・
pota061022arasiyama001.jpg

10:20 色んな話をしながら走ってたら、あっと言う間に嵐山です。
大口径の人力車と記念撮影します。
人力車スタッフのお姉さんが 『まあーかわいい!』 と言ったような・・・?
pota061022arasiyama002.jpg

後方に渡月橋を望みますが、静かな川面です。
pota061022arasiyama003.jpg

前日に、ごんすけさんが定番コースを走ったみたいなんで、
負けずに走ってみることに・・・
六丁峠をやっとこさ越えて、JR保津峡駅。 11:10
pota061022arasiyama004.jpg
駅前で自炊昼飯(食いすぎたあー)を済ませ、亀岡方面へ。 12:00

峠越えで、あと少しでてっぺんという所でウィリーして、足を付いてしもた。
昼飯満腹後で、ここは辛かった。
これから昼飯は腹八分目にしとこ、と反省! 12:25
pota061022arasiyama006.jpg

で、JR山陰本線とトロッコ線の交差地点。 12:35
pota061022arasiyama007.jpg

途中、ダート道を走るも、ゴムボートが川下りしてたりで、楽しめます。 12:45
pota061022arasiyama008.jpg

保津川の沈下橋のたもとで楽しそうでした・・・ 12:55
pota061022arasiyama009.jpg

13:05 亀岡の保津川下り船乗り場の横にコスモス園がありました。
これは意外でした。ここは初めて見ました。
ここで、コーヒーでも入れますか、と、コンロと鍋を用意するも、
アレ?水がないよ。 自販機も近くにないよー。 で断念! くーッ!
pota061022arasiyama010.jpg
この後、たーぼうさんとはR9号線でお別れ。

13:55 ここは、亀岡運動公園横のコスモス園。
亀岡のコスモス園というと、ここかなと思い込んでました。
あっちこっちに有るんやね。
pota061022arasiyama011.jpg

で、帰り道にも、こんなコスモス畑がありました。 14:30
pota061022arasiyama012.jpg
のんびり走って帰宅は15:50でした。

本日の走行ログです。
走行距離 66km

pota061022arasiyamamap.jpg

ツーリング・ポタ日記 2006 目次
| その他いろいろ | page top↑
| ホーム |

 blog管理画面