あわいち  by よし 08.12.20

ツーリング・ポタ日記 2008 目次

この週末くらいが今年最後の自転車遊びかな?と思って一年を振りかえると
あれ!今年は淡路島一周してないやん。これはアカンがな。ならば行きましょう。
・・・で、JR尼崎駅まで走って始発5:07に乗ります。

6:40発のたこフェリーで淡路島へ。 朝焼けです。
pota081220awaji001.jpg

きょうは、この子。スリムで俊足です。でも乗り手が鈍足なもんで・・・
pota081220awaji002.jpg

世界平和像とパント。無理やり撮りました。
pota081220awaji003.jpg

淡々と洲本まで走って、ナゾパラの前に休憩。
こんな写真、前にも撮ったような・・・ 8:50
pota081220awaji004.jpg

いつもの様にヘロヘロと坂を上って・・・
“3倍おもしろい” ナゾのパラダイス?
私には “3倍苦しい” ナゾパラ峠ですが・・・9:50
pota081220awaji005.jpg

第一関門を通過して、水仙ラインへ。
ここも淡々とガタガタのコンクリート道を行きます。
気を紛らわすために、影を撮ってみた。
この時、側壁にクイックレバーとペダルを擦ったのは内緒です。トホホ・・・
pota081220awaji007.jpg

第二関門。やっぱりしんどいですなぁ~ フラフラと上ります。11:20
pota081220awaji008.jpg

第三関門。吹上浜方面へ。
太ももがプルプルと攣りそうになったけど、この景色を見るために頑張りました。12:15
pota081220awaji009.jpg

お昼休憩は、福良でいつものコンビニ弁当です。12:40
足湯はガラスサッシで囲いが出来てて、腕湯?も出来てた。
写真を撮ろうと思ったけど、ミニスカートのお姉さん達が入っていたんで、さすがにチョット・・・
はい、目の裏には焼き付いてますが・・・

第四関門は休み休みで忍耐の上りと下りです。 しんど~

あとは西海岸を淡々とボディブローで効く微妙なアップダウンをこなすのみ。
pota081220awaji012.jpg

サンセットラインのサンセットです。
写真では暗いようですが、まだ明るいです。16:40
pota081220awaji011.jpg

岩屋港に17:45着。
やっぱり何回走っても、しんどいもんはしんどい。
ま、こんなもんでしょう。

本日の走行ログです。
走行距離  154 km     
移動時間 8時間10分  移動平均速度  18.9 km/h
停止時間 2時間30分  全体平均速度  14.4 km/h

pota081220awajimap.jpg


ツーリング・ポタ日記 2008 目次
| その他いろいろ | page top↑
| ホーム |

 blog管理画面