ひまわりポタ by tep macbear Yoshi  2006.08.06  

ツーリング・ポタ日記 2006 目次

今回も tepさんのお誘いを受けて、macbearさん、Yoshi の50代トリオで走ってきました。
春の梅、夏のひまわり・・・・・『花シリーズぽた』 第2弾です。
はたして、おっさん3人組に 『ひまわり』 は似合うのでしょうか・・・・・?

早朝のJRで川西池田~尼崎~西明石~姫路~播磨新宮~播磨徳久駅まで
乗継ぎ、乗継ぎ・・・ 5:04発 ~ 9:11着の各駅停車の旅でした。
pota060806himawari001.jpg

播磨徳久駅から、南光町ひまわり畑を目指します。
『時期が遅いので、咲いてるかな?』 とtepさん。
駅の近くの畑では、すでに花は終ってました。
pota060806himawari002.jpg

しばらく走ると、『オオーッ!咲いてますがなー』
ぎりぎり、開花時期に間に合ったようです。
pota060806himawari008.jpg

山間にひまわり畑が広がります。 後の赤い橋は中国自動車道です。
pota060806himawari006.jpg

一面に黄色・・・
pota060806himawari003.jpg

これでもかあー! と、皆こっちを向いてます。
pota060806himawari007.jpg

代表選手、2輪・・・
pota060806himawari004.jpg

『うちのHPに載せるよ~ん♪』
pota060806himawari005.jpg

ひまわりを堪能したあとは、作用~美作を廻ります。
本日一番しんどかった兵庫ー岡山県境の峠。
このあと、美作まで 『暑いー、暑いー、暑いー』 の連呼!
で、美作の 『西の屋』 で昼飯・・・写真は無いです。
pota060806himawari009.jpg

いきなり、片鉄ロマン街道の終点(起点)の看板?
美作~片鉄ロマン街道~西片上まで、
ずーっと、『暑いー、暑いー、暑いー』 の連呼!ボーッとしながら走ってました。
写真を撮る気力も無かったです。
pota060806himawari010.jpg

macbearさん 『キメ!のポーズ』
tepさん 『アァーしんど!』
pota060806himawari011.jpg

本日の走行ログです。
走行距離 91.3 km でした。
pota060806himawarimap.jpg

ツーリング・ポタ日記 2006 目次
| その他いろいろ | page top↑
| ホーム |

 blog管理画面