走ろう淡路島2006夏 by Yoshi  2006.07.22  

ツーリング・ポタ日記 2006 目次

JR明石駅に着くと、走る気満々!のクロケン君が居ました。
pota060722awajiyo001.jpg

明石海峡大橋をくぐります。
pota060722awajiyo002.jpg

たこフェリー岩屋港で集合です。 くまさんは急用で来られず、残念!
pota060722awajiyo003.jpg

半ば諦めかけていましたが、みなさんの日頃の行いが・・・良い天気。
pota060722awajiyo004.jpg

一列で走ります。
pota060722awajiyo005.jpg

走る気満々!だったクロケン君は、何故か家事都合で東浦の道の駅でUターン。
pota060722awajiyo006.jpg

海沿いを気持ち良く走ります。
が、この時RDがカタカタ鳴ります。ギャーを変えて様子を見ます。
音が鳴り止みます。いつもの事かな?と気にせず・・・
たーぼうさんにも、音鳴りを指摘されます。
pota060722awajiyo008.jpg

洲本のコンビニで休憩。
この時、外回り峠越えのコースを走ることに決定!!
きょうはショートカットで楽に走ろうと思ってたのに~!
でも、このメンバーでは、こうなるよなあー
pota060722awajiyo009.jpg

謎パラ峠を上り始めた時に本日1回目のチェーン外れ・・・
ギャーチェンジがぎこちないです。
踏み込んではチェーン外れ・・・くちょー!
ごんすけさんに助けてもらいながら、やっとみんなが待つ峠へ。
お待たせして申し訳ないです。
pota060722awajiyo010.jpg

せっかく良い風景の中を走っているのに、
頭の中はメカトラブルのことで一杯いっぱい・・・
pota060722awajiyo011.jpg

モンキーセンター前で、海をバックに記念撮影。
ここから福良までの峠越えはメカトラの連続。
ごんすけさんやたーぼうさんに助けられながら、だましだまし走ります。
pota060722awajiyo012.jpg

福良でリタイアしよかな?と思った時
ごんすけさんから 『昼飯休憩の時、調整してみましょう。』
と言ってもらって救われました。感謝!感謝です。
pota060722awajiyo013.jpg

弁天島まで、苦悩の走りが続きました。
平坦路になってFDをいじるとチェーン外れ・・・
くちょー!調整の仕方がわからん!
(勉強せなアカンね、とこんな時に反省しても遅い!)
で、弁天島でちょっと休憩。
ここからはFDインナーにしか入らず、試練です。
ペダルを廻しますがスピードが出ません。
pota060722awajiyo014.jpg

気持ちは、もう岩屋に到着してるんやけど・・・と、脇目も振らず必死に走っていると、
みんなが休憩しているコンビニを通り過ぎそうになりました。
このまま先に走っていった方がよかったかなと思ったりして・・・
pota060722awajiyo015.jpg

たーぼうさんのデポ地に到着。お疲れさんでした。そして、おおきに!
ここから岩屋へ更に走り続けますが、如何せんスピードが出ません。
pota060722awajiyo016.jpg

最後まで、ごんすけさんに助けられ、他のメンバーのペースを乱し
本当に申し訳ないことをしました。
この場を借りて、お詫び申し上げます。

本日の走行ログです。
pota060722awajiyomap.jpg

ツーリング・ポタ日記 2006 目次
| その他いろいろ | page top↑
| ホーム |

 blog管理画面