走ろう淡路島2006夏 by たーぼう 2006.07.22  

ツーリング・ポタ日記 2006 目次

淡路島に渡って来ました。早朝です。
集合場所まで30kmちょっとあります。
アップライドでゆっくり走るのに良い感じの距離です。
海岸線のアップダウンの軽いいい感じの道を進みます。
早朝はさほどいい天気ではありませんでした。時々雨雲が見えます。
まあ大雨よりはいいよなあと思い集合場所まで進みました。5:36
pota060722awajita001.jpg

蛸フェリーの集合場所に着きました。
あやちさんと だりさんとSUSUさんがすでに居られました。
だりさんは若い美人の女性でサンダル履きでした。
pota060722awajita002.jpg

あやちさんに逆行で顔暗くなったわと説明しながら撮影しました。
pota060722awajita003.jpg

雑談しているとフェリーが来ました。
Yoshiさん登場♪
pota060722awajita004.jpg

あゑか氏登場♪
pota060722awajita005.jpg

クロケン君登場♪
pota060722awajita006.jpg

ごんすけ氏登場♪   賑やかになってきました。
あれっ? くまさんは・・・?
Yoshiさんもフェリーで見なかったでーとの事・・・
携帯をチェックしてみるとメールが入っていました。
みんなに くまさんが来れなくなった旨、説明し、出発します。
pota060722awajita007.jpg

あやちさん先導でいい天気の中を快調に進みます。とてもいい感じです。
pota060722awajita008.jpg

クロケン君、東浦の道の駅までの短いランでしたが、家の用事で離脱です。
『次は秋の琵琶湖リベンジやで!』 と声を掛けましたが、
いい返事をしてくれません。
pota060722awajita009.jpg

洲本のローソンで休憩です。
pota060722awajita010.jpg

ローソンでの打合せの結果、外回り1周に決まり、謎パラ峠越えで進みます。
ふたつ目の峠で休憩します。
サンダルの だりさん速い!! あゑか氏もすごい!!susuさんも!!
初参加の3名はビンディングなしのフラットペダルです。
引き足の使えない力学的不利を全く問題にしない・・・・すごいです。
pota060722awajita011.jpg

あやち氏は新車の走りも軽いようで絶好調!
トップで峠山頂に到着したので写真撮影の為わざわざ降りていってもらい撮影。
下まで行き過ぎて疲れたそうです。 ははは!元気で素敵ですな!
pota060722awajita012.jpg

メカトラのYoshiさんと ごんすけさんお疲れさまです。
pota060722awajita013.jpg

モンキーセンターで小休止。
pota060722awajita014.jpg

水仙ラインを走り、土生港で休憩。
激坂を2ヶ所クリアーするも、しんどくて駄目で余裕がなくて・・・
写真を撮る元気も気遣いもなく、ただ単に距離を稼ぐ事で精一杯。
ぼろぼろでした。
お昼は去年と同じになりました。元気が出ない自分にめげていました。
pota060722awajita015.jpg

ごんすけさんがYoshiさんのバイクを気遣い、色々工夫されています。
尊敬します。
そのバックで食事をするYoshiさんの図がいい感じです。
pota060722awajita016.jpg

そしていきなり私の朝のデポ地です。途中画像はありません。
それだけ、めげめげの状態だった為ですね。
弁天島の休憩ポイントでも気がまわらず写真を撮っていませんでした。
ごんすけ氏に促されてどうにか、くまさんにメールを送ります。
返事がきたので皆に報告しました。
良い按配で休憩しましたが、デポ地までのライドのきつかった事・・・まいりました。
体がこんなんだから仕方ないけど悔しいです。
みなさん有難うございました。 お疲れ様でした。
pota060722awajita017.jpg

SUSUさん。 初のロングライドが今回の淡路ライドとは・・・
大変ハードなコースお疲れさまでした。
タイヤをステルビオにし、SPDを装着すれば、ごんすけ氏を脅かす事でしょう。
pota060722awajita018.jpg

Yoshiさん。 今回はメカトラで大変でしたね。お疲れさまでした。
pota060722awajita019.jpg

キングごんすけ氏。 尊敬します。
pota060722awajita020.jpg

あやち氏。 新車ですごい走りでした。
一緒に行く時は後方でゆっくりいきますね。
pota060722awajita021.jpg

あゑかさん。 パワフルライダーですね。すごかったです。電脳ぶりも♪
pota060722awajita022.jpg

アイドル だりさん。 すごすぎます。
pota060722awajita023.jpg

ツーリング・ポタ日記 2006 目次
| その他いろいろ | page top↑
| ホーム |

 blog管理画面