出石~餘部~城崎へ by たーぼう 2006.05.28

ツーリング・ポタ日記 2006 目次

充実の1日

忙しい1日でした。
出石の皿そば (そば処刀屋で) 2人前を食し、
餘部鉄橋を見に行き、日本海側、激坂ライドでダウンを奪われ、
城崎温泉 『一の湯』 につかりました。
6時過ぎから21時までの15時間の旅でした。
日本海側激坂ライドは、餘部からではなく、
佐津という町から城崎温泉までの、25kmくらいのライドでした。
pota060528taboizusi001.jpg

まずは出石で皿そば

家族でおでかけです。
そばが大好きな子供は大喜びです。
しかし・・値段高いですね。
pota060528taboizusi002.jpg

出石の小さな町中をサイクです。

ぽたぽたと、ぽたります。
あっ、という間に町が終わります。 うろうろします。
しかし狭い町です。
pota060528taboizusi003.jpg

次は話題の餘部へ行きました。

なかなか高いです。
観光客も大勢います。
細い道を車で進んでいって、きょろきょろ
躊躇運転していると、威勢のいい怖いねーちゃんに
クラクションを鳴らされてしまいました。
こわかったです。
pota060528taboizusi004.jpg

餘部からは苦しいので。

佐津という町から海岸線を、城崎温泉まで走る事にします。
妻と子は車で城崎へ行き、観光です。
激坂ばかりで撃沈。
苦しかったです。 進まない・・・。
かなり苦しいライドでした。 Tシャツやったし。 3速しかないし。 
自販機ないし。 皿そばだけでは駄目でした。
pota060528taboizusi005.jpg

遭難ものじゃーと思いつつ。

どうにか城崎温泉街まで辿りつきました。
冷えた体を温泉で温めます。
ふう・・。 ええ湯でした~。
pota060528taboizusi006.jpg


ツーリング・ポタ日記 2006 目次
| その他いろいろ | page top↑
| ホーム |

 blog管理画面